ブログなんちゃら。

今はTwitterに専念してます。http://twitter.com/matsu_k3



久しぶりのTV出演情報

090824


2009/09/01(火) 19:55~21:48
TBS系列
「キミハ・ブレイク 超人降臨!カミワザ」

昨日スタジオ収録をしてきました。
司会のタカアンドトシさんとは収録の合間に少し話もしました。
自分の出番の内容は一応ゲーム音楽に関することですが、
基本的には頼まれたことをやっただけという感じです。
いつか深夜番組とかで純粋に曲・音楽にスポットを当てて
じっくりと奥深くまでやってみたいものですね。

廃墟

090524

http://home.f01.itscom.net/spiral/research.html

こういうの、ぐっとくる。
かつて栄えていた時代を想い起こすと胸が熱くなる。
遊園地とか、賑やかなイメージのある所ほどそのギャップが切ない。

そんな色々な感情が沸いた今日この頃。
こういった、感性に直で訴えてくるもの。イイ。
また、そういった感覚、
大事にしていきたいね。

方向性

ブログには二通りあって

・ネタは小さくとも毎日のように更新
・更新は少ないかわりに一つ一つのネタは大きめ

最近は毎日更新してみましたが今後はどうしよう。

席替え

職場で大幅なレイアウト変更があった。
去年の7月からいた部屋を離れ、一つ隣の空間へ。
距離にしたら20mくらいしか変わらないけど
景色は全く変わり、後ろに誰もいない端の席で思ってたよりはいい感じ。

ゴルフコンペ

今日は葛城で、出身大学OBで静岡で活躍されている方々でのゴルフコンペ…

…の、終わった後の表彰軽食会のみ参加してきました。
うちの会社の元会長の方は都合で来れなくなったものの、
私に興味を示してお呼び頂いた印刷会社の社長の方を始め、
うちの系列会社の元社長など11名。
ほんの一時間ほどのテーブル席でしたが
これでまた一つのコミュニティというか人との出会いがありました。
来年一月の大学の静岡支部(?)総会には参加することとなりそうです。

そこにあったピアノを少し弾くことになったのですが、
何か弾いてくれと言われてこれほど困ることはないです。。
もっと万人受けするようなもので
何かサラッと弾けるようなレパートリーを持っておかねばと痛感。
今に始まったことではないですけど。。
短めでテクニカルなクラシック曲とか有名曲をジャズ風にとかなのかねぇ。
ゲーム音楽なんか通用する場ではないもので。
ピアノをたしなむ者としてどんな場でどんな方々を相手にしても
何かを示せなければというのは大きな課題の一つ。

最近は自分より20も30も歳上の方と接する機会が多いですが、
年配の方と接するのは落ち着くし、とても好きです。
前のページ 次のページ

FC2Ad

