ブログなんちゃら。

今はTwitterに専念してます。http://twitter.com/matsu_k3



もっと評価されるべき動画











人様のゲーム音楽演奏動画を紹介させていただきます。

いやーここまで完全再現された演奏。
待ってました!という感じです。

YouTubeでゲーム音楽を弾いている方はたくさんいますが、
そのどれもが「ピアノで弾きやすいような普通な感じに」アレンジされちゃってるものばかりで、
あの3和音の構成の素晴らしさを実感できる演奏は無いに等しかったのですが、
このお方はそれをやってくれました。

素晴らしい。
アイスクライマーとか感心しすぎて笑ってしまいましたもん。
あとドラクエ2のLoveSong探して!
自分もドラクエ2メドレーでなるべく再現してやろうと気合いを入れた曲ですが、
こうした他人が弾いているのを見るのはとても楽しいです。
この手元がよく分かるカメラアングルもいいですね。

コメント

いいですねー
子ども時代を思い出します
再現度がすごい

まつけんさんはもうあげないんですか?

  • 2009/05/16(土) 08:24:39 |
  • URL |
  • 鹿子 #-
  • [ 編集 ]

>鹿子さん
再現度が素晴らしいですよね。
自分もまだあげる気はあるのですが、
社会人になって実家を離れて
あの撮影環境にあまりいられなくなったことと、
原曲再現に重点を置いているので
相当練習が必要なこともあり
実行に移せていません。。
でもまたいつか本格的なものもあげたいと思います。

  • 2009/05/16(土) 12:26:44 |
  • URL |
  • Kmatsu #a.FsQ20E
  • [ 編集 ]

動画紹介ありがとうございます!
もっと評価されるべき、私も同感です。
松澤さんのLovesong探してを
初めて聴いたときも驚きましたが、
kamakiriさんのLovesong探しても
神がかり的再現度で感動しました。
私もいつかこの曲は必ず!!

3和音は本当に難しいですよね。
お客さまには気づきにくいかもですが、
弾き手だけしかこの苦労は
分からないかもですね。

  • 2009/05/16(土) 21:21:12 |
  • URL |
  • kantaku #-
  • [ 編集 ]

kantakuさんのブログを見ていなければ知らずいたと思います。
ありがとうございます。

それでも意地でもこの3和音を「忠実に手弾き」でやるというコンセプトは私もずっと貫いていきたいです!

  • 2009/05/16(土) 22:13:59 |
  • URL |
  • Kmatsu #a.FsQ20E
  • [ 編集 ]

素晴らしい映像ありがとうございます!!
いや~~、松澤さんのyoutube以来、久々の感動です。
本当に、素晴らしすぎると笑いも込み上げて来ちゃいますよね。


個人的にはF1レースの加速していく音がツボです!
私はすぐにスピンしちゃってたので、その音が出てこない所から、この方のゲーム技術のレベルの高さも伝わってきました。^^
こういう風に、人によって奏でる音が色々なのも、耳コピの醍醐味ですよね!!

  • 2009/05/17(日) 16:06:49 |
  • URL |
  • kailua #-
  • [ 編集 ]

>kailuaさん
私も久々に演奏動画で衝撃を受けました。
この方は分かってらっしゃる!笑
効果音まで上手く再現されてて凄いの一言ですね。
こういった原曲重視の方がもっと出てきてくれないかなぁ。。

  • 2009/05/17(日) 16:46:37 |
  • URL |
  • Kmatsu #a.FsQ20E
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://km65536.blog41.fc2.com/tb.php/38-b8b4739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

