ブログなんちゃら。

今はTwitterに専念してます。http://twitter.com/matsu_k3



ファミコンのビデオ

ファミコンのビデオ

結構前に発売されていたものですが、
「ファミコンのビデオ ファミコン生誕20周年記念」
というDVDを買いました。
カートリッジを並べたパッケージデザインもいいですね。
裏には使用者のものと思われるサインペンによる名前入りの物まで(笑)。
今でも中古屋で名前入りの物を見かけると、このソフトが現役で使われていた頃の光景とかが浮かんでくるようで切ないものがあります。

この映像は以前にもどこかで見た記憶はありますが、先日、国本剛章さん(後日また紹介しますが、チャレンジャーやスターソルジャー、ヘクター87など、昔のハドソンのゲームの音楽を作曲し、数多くの名曲を生み出した偉大な方)とコロニー落としという3人組による昔のゲーム音楽を演奏するライブに行った際に開演前にスクリーンに映し出されていたもので、即効欲しくなったのでした。

内容はファミコンソフトベスト100に高橋名人VS毛利名人、ドキュメンタリー、周辺機器特集、CM集など。
ドキュメンタリーはよくできていて良かったです。
ベスト100は垂れ流し再生させておきたい感じですね。
PSG音源による音楽がどれもいいなぁ。

任天堂が改めて凄いと思うのは、メーカーでありながら文化までメイクしてしまった点です。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://km65536.blog41.fc2.com/tb.php/2-73042452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

