ブログなんちゃら。

今はTwitterに専念してます。http://twitter.com/matsu_k3



自分の動画1







これまでに公開した自分の動画を振り返るシリーズ第一弾です。

記念すべき初公開動画はこのマリオペイントBGM1でした。
それまでYouTubeはずっと見る側ではいたものの、
過去にHPで自分の演奏を音だけ公開していたこともあったことから
「自分でも上げてみっか」
と思い立ったのでした。
最初は実験的な試みでもあったので
割と短くて粗の目立たない曲ということで選んだと記憶しています。

当時は今ほど自分自身の演奏動画を公開している人は少なく、
(特に日本人ではほとんどいなかったのでは?)
自称「元祖、演奏してみた」先駆者だと思っております(笑)。

それにしてもいい曲ですな~。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

感じ的に
好きです。こういう音楽
実際に聞いたことありませんが
好きですね(笑)

  • 2009/03/14(土) 22:11:02 |
  • URL |
  • 田代 秀成 #rki4EoiU
  • [ 編集 ]

>田代さん
世代的にマリオペイント自体知らない感じですかね。
この曲は昔から知ってはいたものの良さに気付いたのは最近だったりします。

  • 2009/03/15(日) 01:04:59 |
  • URL |
  • Kmatsu #a.FsQ20E
  • [ 編集 ]

はい
世代的にマリオペイントは、知りません

やってみたいという気持ちは、ありますけど

  • 2009/03/15(日) 09:50:54 |
  • URL |
  • 田代 秀成 #rki4EoiU
  • [ 編集 ]

待ってましたよ、こういう企画!笑

本当なんといいますか、聴き始めると不思議と癒されます。

CDの様に音だけではまたダメで
動画と一体で楽しめるのが最高です♪
あと選曲もいいですねー

  • 2009/03/16(月) 01:20:21 |
  • URL |
  • kailua #-
  • [ 編集 ]

>kailuaさん
結構過去を振り返るのは好きなので(笑)

これまで大容量で扱いにくかった動画を手軽に公開できるようになったYouTubeの恩恵は大きいですよね。

  • 2009/03/16(月) 20:45:38 |
  • URL |
  • Kmatsu #a.FsQ20E
  • [ 編集 ]

おはようございます!
個人的には
クロノトリガーとDQ6のアップ
お願いします。

ゲームの音楽って、人それぞれ思い入れがあるので、
ふと昔を思い出したりしませんか?・・・

この前、アップライトピアノを譲ってもらい、子供が夢中になってピアノを弾くようになりました。やっと好きになっったようです。まだバイエルですが、
松澤さんのようにいろんな曲が弾けるようになって欲しいですね。
本当は絶対音感をつけて欲しいと思い。ピアノを習わせたんですよ♪
来年はコンテスト出場を目標に頑張っています

  • 2009/03/17(火) 08:23:25 |
  • URL |
  • unechi #-
  • [ 編集 ]

>unechiさん
クロノトリガーはやったことないんですよね。
DQ6の音楽は大好きですが、シリーズ中、最も音楽的に難解な曲が多くてピアノでの再現は難しいです;

発車メロディにも言えることですが、音楽のそういった思い出効果は大きいですよね。
そういう意味でも音楽の力は偉大だなぁとよく思います。

好きになったらこっちのもんで、上達も違いますよ。
是非とも「楽しむ器具」であることを忘れないようにさせてあげて下さい。

  • 2009/03/17(火) 20:39:42 |
  • URL |
  • Kmatsu #a.FsQ20E
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://km65536.blog41.fc2.com/tb.php/14-c5b791d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

