ブログなんちゃら。

今はTwitterに専念してます。http://twitter.com/matsu_k3



同窓会。

 
 
昨夜、母校の平塚江南高校の同窓会に行ってきました。





こういった学年レベルの同窓会は卒業以来初めてで


参加人数は170人!


ちょうど学年の半分です。





先生方もかなり来てくれて!


高校は本当に担任に恵まれていて


大好きだった榎本先生と根立先生に久しぶりにお会いできたのが一番嬉しかったです。


久しぶりに会ってもやっぱり好き!


先生と話しているときは完全に「あの頃」に戻れたな~。






来れなかった先生方は幹事が事前に突撃レポをしたVTR出演。


化学の鈴木先生の「カラーバット」

国語のスズコ先生の「それでは今日の一句を紹介します」

英語の溝畑先生の「じゃらじゃら箸指名」



懐かしすぎ!









途中、参加ハガキに書いた一人一人のコメント紹介コーナーで


何故か自分がトリで紹介されて


ピアノがあったので何故か平塚駅の発車メロディ弾いてくれというワケワカラン流れになったのは焦ったけれども。。


















みんなもそれぞれ色んな道を歩んでいて


高校なので知らない人のが多いわけだけど


三年間、同じ時と空間を共有した人達ってのは


本当にかけがえのないもんです。













この10年ってのはそんなみんなにとっても自分にとっても


人生で一番色んなことがあった期間なわけで、


エンドロールでの当時の写真に全員の氏名…。


ぐっときましたね。


こういうのホント弱いっす。









本当に色々あって


色んな悩みとか不安とか


現在進行形のものもあるわけだけど






いい意味でこの10年間という期間をぐちゃぐちゃっとかき混ぜられて




不純物が分離されて




そんな感覚でした。



















ところで

Twitterの短い文章に慣れると

久しぶりに日記を書いて長めの文章が書きづらくなっちゃってることを実感。

あれあれ。

タケちゃん&健ちゃん 3rdライブ終了。

先日9/5にタケちゃん&健ちゃん3回目のライブを行なってきました。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!


今回はソロコーナーでファミコン実機を使うという試み。
なんと前日に内部的に回路をショートさせてしまったようで本体を壊してしまいました。


慌てて別の個体から基板ごと交換&一部ハンダ付け。
事なきを得ました。


さらに当日、機材が多かったため車で会場の高田馬場まで向かったのですが、
途中の渋滞、そしてほどよい駐車場がなかなか見つからずとリハには大分遅れてしまい、
開演までもややアセアセ^^;
ちなみに都内を運転したのは何気に初めてでした。





今回は今までとは趣向を変え、国本さんと共通で好きなゲーム「MOTHER」からスタート。
全面的にご協力いただいたまめさんの映像演出が素晴らしくいきてますね。





ソロコーナーでは純正品ファミコン本体を用いて三角波パートを生演奏。
MIDINESというツールを使ってます。
予想外にミスタッチ連発ですが、
実機によるホンモノの音なのにミス音?というのを「味」と捉えて頂ければと・・笑
いい音色です。





そしてそして、ゲストのフルーティスト、西村菜美さんを交えての「忍者ハットリくん」。
「アルルの女」、「ハットリくんテーマ」、「天国と地獄」
を見事にミックスした国本さんのアレンジの素晴らしさは元より、
生で演奏するならフルート!といったほどマッチしていて良いですね。
ちくわと鉄アレイはゲームをプレイしたことのある方にはニヤリ。

ちなみにこのゲーム、150万本も売れたそうです。
つまりは国本さんはミリオンセラーコンポーザー・・。素晴らしい!


続く「迷宮組曲」でも素敵なフルートに包まれ、二周目には自由奔放なアドリブ。
自分はアドリブが苦手なので大したことはできてませんが、
お二人に支えられて何とかといった感じです。


やっぱライブはいいですね。
今後ともこういったことはやっていきたいです!

宣伝が

http://www.2083.jp/concert/20100905takeken.html


2083WEBというゲーム音楽系のサイトで
いい感じにライブの宣伝をしていただいてます。
トップページにも載ってますね。

FC2Ad

