ブログなんちゃら。

今はTwitterに専念してます。http://twitter.com/matsu_k3



『タケちゃん&健ちゃん』結成!

090328

Live CM



この度、
私、松澤健と、80年代のハドソンのゲーム音楽を多数作曲された国本剛章さんとで
二人組のユニットを結成しました!
記念すべき(?)初ライブを2009/4/4(土)に渋谷の「多作」にて行います。
詳しくはこちら
(私達の出番は21時頃です。)
場所

■タケちゃん&健ちゃん

・国本 剛章 / ベース、キーボード、ピアニカ、うた
・松澤 健 / キーボード、うた

演奏曲目(予定)

・カトちゃん&ケンちゃん(PCエンジン)
・ボンバーキング(ファミコン)
・迷宮組曲(ファミコン)
・発車メロディ

など

国本剛章さんについて詳しくはこちら
国本さんのブログ

ユニット名は「カトちゃんケンちゃん」からいただきました。
国本さんの楽曲はどれも素晴らしいものばかりです。
(通勤途中にもよく聴いてます。)
内容はガチガチしたものでなく、いい意味で肩の力の抜けたお気楽な内容ですので、
以下の動画を見てピン!と来た方は是非足をお運び下さい。




テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

自分の動画1







これまでに公開した自分の動画を振り返るシリーズ第一弾です。

記念すべき初公開動画はこのマリオペイントBGM1でした。
それまでYouTubeはずっと見る側ではいたものの、
過去にHPで自分の演奏を音だけ公開していたこともあったことから
「自分でも上げてみっか」
と思い立ったのでした。
最初は実験的な試みでもあったので
割と短くて粗の目立たない曲ということで選んだと記憶しています。

当時は今ほど自分自身の演奏動画を公開している人は少なく、
(特に日本人ではほとんどいなかったのでは?)
自称「元祖、演奏してみた」先駆者だと思っております(笑)。

それにしてもいい曲ですな~。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

都会って凄いな

090307

2軒並ぶファミマとampmをセブン店内より撮影。

コンビニを3軒も密集させるそのパワーを他の地域に分けて欲しい(笑)。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

FC2Ad

