ブログなんちゃら。

今はTwitterに専念してます。http://twitter.com/matsu_k3



何という名曲

前回の記事のシンセ動画でも一曲目に流しましたが、
高橋名人の歌Verを聴いて
ボンバーキングのテーマが自分の中で改めてメガヒットしています。
アレンジも素晴らしいです。
国本さん、4月のライブではこの曲は歌います?笑

オリジナル


高橋名人が歌うボンバーキングのテーマ


テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

Prophet-5 with TX802で国本剛章さんの名曲群



という動画をアップしました。
色々と機材を持っていながらまともに使ったことがなかったので
Prophet-5とTX802をMIDIでつないで鳴らしてみました。
動画で出てくる曲は全て国本剛章さんという方が作曲しています。
80年代のハドソンのゲームの作品ですね。
どれも良い曲で困ります。

国本さんのブログ
http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/wakame/

お会いしたこともあり、私の本のことも書いて下さっています。
http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/wakame/2009/02/post_2655.html

そんな国本さんと私の二人組で4月に都内で30分程度のライブをします!
詳細はまた後ほど。

それにしてもアナログシンセとFM音源は素晴らしいですね。
また、こうして鍵盤表示をさせて見ると
3和音という制約のある昔のゲーム音楽が
いかに職人芸のようなことをやっていたかが分かります。
めっちゃテンション上がります。
ビバ80年代!

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

