ブログなんちゃら。

今はTwitterに専念してます。http://twitter.com/matsu_k3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターマリオ ピアノメドレー



久しぶりのメドレー系動画UPです。
今回はドクターマリオ。
久しぶりの力作です。
それにしても田中宏和さんの作品は色々と凝っていて
ピアノで再現するのは難しいですな。
スポンサーサイト

もっと評価されるべき動画











人様のゲーム音楽演奏動画を紹介させていただきます。

いやーここまで完全再現された演奏。
待ってました!という感じです。

YouTubeでゲーム音楽を弾いている方はたくさんいますが、
そのどれもが「ピアノで弾きやすいような普通な感じに」アレンジされちゃってるものばかりで、
あの3和音の構成の素晴らしさを実感できる演奏は無いに等しかったのですが、
このお方はそれをやってくれました。

素晴らしい。
アイスクライマーとか感心しすぎて笑ってしまいましたもん。
あとドラクエ2のLoveSong探して!
自分もドラクエ2メドレーでなるべく再現してやろうと気合いを入れた曲ですが、
こうした他人が弾いているのを見るのはとても楽しいです。

この手元がよく分かるカメラアングルもいいですね。
運指を見てみると難しそうでしょ!?
パッと聴くだけじゃ分からないけど
ファミコンの3和音Verを弾くのはショパンとかを弾くより難しいレベルのものもあるのです。

自分の動画1







これまでに公開した自分の動画を振り返るシリーズ第一弾です。

記念すべき初公開動画はこのマリオペイントBGM1でした。
それまでYouTubeはずっと見る側ではいたものの、
過去にHPで自分の演奏を音だけ公開していたこともあったことから
「自分でも上げてみっか」
と思い立ったのでした。
最初は実験的な試みでもあったので
割と短くて粗の目立たない曲ということで選んだと記憶しています。

当時は今ほど自分自身の演奏動画を公開している人は少なく、
(特に日本人ではほとんどいなかったのでは?)
自称「元祖、演奏してみた」先駆者だと思っております(笑)。

それにしてもいい曲ですな~。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。