ブログなんちゃら。

今はTwitterに専念してます。http://twitter.com/matsu_k3



同窓会。

 
 
昨夜、母校の平塚江南高校の同窓会に行ってきました。





こういった学年レベルのは卒業以来初めてで


参加人数は170人!


ちょうど学年の半分です。





先生方もかなり来てくれて!


高校は本当に担任に恵まれていて


大好きだった榎本先生と根立先生に久しぶりにお会いできたのが一番嬉しかったです。


久しぶりに会ってもやっぱり好き!


先生と話しているときは完全に「あの頃」に戻れたな~。






来れなかった先生方は幹事が事前に突撃レポをしたVTR出演。


化学の鈴木先生の「カラーバット」

国語のスズコ先生の「それでは今日の一句を紹介します」

英語の溝畑先生の「じゃらじゃら箸指名」



懐かしすぎ!









途中、参加ハガキに書いた一人一人のコメント紹介コーナーで


何故か自分がトリで紹介されて


ピアノがあったので何故か平塚駅の発車メロディ弾いてくれというワケワカラン流れになったのは焦ったけれども。。


















みんなもそれぞれ色んな道を歩んでいて


高校なので知らない人のが多いわけだけど


三年間、同じ時と空間を共有した人達ってのは


本当にかけがえのないもんです。













この10年ってのはそんなみんなにとっても自分にとっても


人生で一番色んなことがあった期間なわけで、


エンドロールでの当時の写真に全員の氏名…。


ぐっときましたね。


こういうのホント弱いっす。









本当に色々あって


色んな悩みとか不安とか


現在進行形のものもあるわけだけど






いい意味でこの10年間という期間をぐちゃぐちゃっとかき混ぜられて




不純物が分離されて




そんな感覚でした。



















ちなみにもう一度高校時代からやり直せるとしたら、、

どうかな~w


もっとまともな人生を歩むべきだったとやり直したい感もありつつ、


でも色々また面倒なことも全部やらなきゃなわけで


来世に期待しよう♪













ところで

Twitterの短い文章に慣れると

久しぶりに日記を書いて長めの文章が書きづらくなっちゃってることを実感。

あれあれ。

コメント

同窓会いいもんですよね

おはようございます
同窓会かぁ~
恩師に会えてうれしいし、なつかしいし、
同級生に久しぶりに会うのも照れますよね。10年前だとみんな変わってたり・・・(^^A)
でも、反対に松澤さんの場合、
有名人なので、知らない同級生に話しかけられたりしましたか?

  • 2010/09/21(火) 06:52:39 |
  • URL |
  • umechi #-
  • [ 編集 ]

>umechiさん
10年…。
でも結構みんな話していると変わってないなぁと思えて、
その時は何だか嬉しいもんですね。
自分の動画やTVを見たと言ってきた人は数人いました。

  • 2010/09/24(金) 23:01:30 |
  • URL |
  • マツケン3 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/27(水) 10:26:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして。

>masumiさん

初めまして。
わぁ浜松にお住まいなのですね!
私のドラクエメドレーはファミコン版を忠実に弾くように心がけているのでノンペダル部分が多いですが、
ペダル無しである程度弾ける様になってくると心地いいものですよ。
是非是非頑張って弾いてみて下さい!

  • 2010/11/07(日) 02:39:40 |
  • URL |
  • マツケン3(旧Kmatsu) #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!
youtubeの方でピアノ動画がたくさんUPされていたので、思わずコメントしちゃいました!!

どの曲も知らない曲でしたが、個人的にソロモンの鍵の曲が一番好きでした。
中盤からの右手と左手の不規則なところが特に!

私も下手ながら時間の空いたときにピアノのレッスンをしているのですが、
やっぱり健さんみたいに滑らかに弾けるようになるのは難しいです。

どのピアニストの方よりも健さんのピアノの音、弾き方が好きです!
1音1音心に響きます!!

また動画楽しみにしています!

  • 2010/11/17(水) 22:36:10 |
  • URL |
  • yumi #pIl1Q3KI
  • [ 編集 ]

>yumiさん
いつもありがとうございます。

今回動画をまとめて撮ったので今週土曜まで毎日一つずつ上げていきます。

>どのピアニストの方よりも健さんのピアノの音、弾き方が好きです!
>1音1音心に響きます!!
こんなこと言って頂けると俄然頑張っちゃいますね。
いつもTwitterの方で毎日つぶやいているのでよろしければそちらもどうぞ☆

  • 2010/11/18(木) 20:48:28 |
  • URL |
  • マツケン3 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
最近はTwitterの方が活動的なんですね!私は未だにTwitterやってなくて・・・。リアルに他人の意見が聞けるのがいいような、怖いような(苦笑)

マイティボンジャックとマッピー!!
特にマティボンジャックはかなり懐かしかったです!思わずyoutubeのゲームの動画を楽しんじゃいました!
今考えると、当時結構色々なゲームしてたんだなぁ・・。
単純なゲームでしたが、どれも難しいけど、本当に面白かったですね☆

  • 2010/11/21(日) 20:39:54 |
  • URL |
  • yumi #pIl1Q3KI
  • [ 編集 ]

Twitterは覗くだけでも面白いですよ。
matsu_k3で毎日つぶやいてます。

マイティボンジャックとか知ってるんですね!
今回連続的に上げた動画はとあるDVD収録のための課題曲で一気に詰め込んだ感じで、
僕自身はあまり知らないタイトルも中にはあったりします。
昔のゲームには独特の味わいもありますよね。

  • 2010/11/23(火) 02:24:25 |
  • URL |
  • マツケン3 #-
  • [ 編集 ]

こ、江南!?

僕お近くの大原高校でした。(笑)
地元の友達とは時々飲みに行ったりしますが、同窓会は無いなぁ・・・残念

>梅本さん
大原なんですね!
目と鼻の先ですね。
この同窓会は卒業以来10年ぶりでしたので相当久しぶりでした。

  • 2010/12/01(水) 23:24:35 |
  • URL |
  • マツケン3 #-
  • [ 編集 ]

すごく久々に訪問させていただきました!^^  

久々にマツケンさんの動画を拝見したらものすごーくゲームをしたくなってしまいました~!
実際はゲームをするのは子供達で
もはや世代交代ですが・・・笑

今年ももう残りわずか
年末年始は寒波到来とのことなので
体調を崩さずよい年末年始を過ごして下さいね(*^ー^*)ノ
今年も1年お疲れ様でした!

  • 2010/12/30(木) 01:22:31 |
  • URL |
  • kailua #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。

もう世代交代なわけですねー。

よい1年としましょう!

  • 2011/01/03(月) 11:45:00 |
  • URL |
  • マツケン3(旧Kmatsu) #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

umechiです
ツィッター、やったことがなくて(汗)
こちらで書き込みします。

松澤さんのお父様が英語耳の
著者ですよね、
実は私、スピードラーニングを始める
予定なのです。
家族みんなが英語が話せれたらいいなと・・・
お父様の本も購入したいと思いますがレベル的にどのぐらいの英語力があればいいのか・・・。

すみません
質問になってしまいましたね

>umechiさん
こんばんは。

英語に関しては私は素人で何も言えませんが、
父の本は特に問う英語力はないかと思いますよ。
よろしければ父のサイトからメールなり出してみて下さい。

  • 2011/01/24(月) 22:18:08 |
  • URL |
  • マツケン3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://km65536.blog41.fc2.com/tb.php/73-4ca2841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

