ブログなんちゃら。

今はTwitterに専念してます。http://twitter.com/matsu_k3



タケちゃん&健ちゃん 2回目のライブ終了

091122


タケちゃん&健ちゃんの2回目のライブが終了しました。
ご来場頂いた方々、本当にありがとうございました。


今回はアナログシンセをメインに使用したのですが、
リハあたりから一音だけチューニングがずれるという
アナログならではのトラブルに見舞われました。
本番でも8音に1音、音がずれている箇所があるのがお分かりいただけるでしょうか。。
しかも後半は全体的なチューニング自体がやや低めで
色々とドタバタな感じではありますが…


そんなことは関係なしに!
改めて見てみれば楽しめたんじゃないかなと思います。
私のミスタッチは目立ちますが(精進します)
JUPITER-8のブラスサウンドは素晴らしいですな~。


ヘクター'87のメインテーマはやはり名曲ですね。
この曲ではベース部分を完コピしてみました。
これまではあまりベースというパートを気にかけない音楽の聴き方をしてきたのですが、
国本さんと出会ってからはその重要性を実感してきています。
迷宮組曲、カトケンと
改めてこれらの曲を作られた国本さんは凄いなぁと思います。
一緒に演奏できることに感謝!






テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

福井、いけませんでした
インフルエンザに襲われて
ライブも福井もおさらばです。

ライブの動画見させてもらいました。
素晴らしいですねタケちゃん・ケンちゃんは、

  • 2009/11/27(金) 21:10:49 |
  • URL |
  • 田代 秀成 #fUydKy8k
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

遅くなりましたが、ライブお疲れ様でした!
トータルで見ればとても楽しいライブで、良かったです!

アナログシンセの厚みと温かみのある音色、何度聴いても惚れ惚れしてしまいます。

私は今回もいいライブだったと思いますし、楽しかった事に変わりはありません。
これからも楽しみにしておりますので、頑張って下さい!

  • 2009/11/28(土) 20:00:00 |
  • URL |
  • ごろんた #dt4JMNiE
  • [ 編集 ]

>田代さん
そうでしたか。

ライブは次回があればさらに精進したいと思います。

>ごろんたさん
当日はありがとうございました!

ブログのレポも拝見しました。
ごろんたさんはいつもこと細かに書いて頂いて
しっかりと読ませて頂いてます。
嬉しいですね~。

今回は反省点もなくはなかったので
次回があればもっとよいものにしたいと思ってますので
今後ともよろしくお願いします!
またお話しましょう。

  • 2009/11/29(日) 03:27:31 |
  • URL |
  • Kmatsu #-
  • [ 編集 ]

動画拝見しました。

お久しぶりですumechiです
ボーカルの方は活躍されてるのですね??、聞き覚えがあるのですが?
こういったライブは楽しそうです^^

双子の子供が
それぞれピアノとエレクトーンを習っておりますが、エレクトーンはベースが重要になってきております。
足のペダルを踏むのですが、
まだそこまでのレベルではないのです。(頑張ってくれるといいですけど・・・)
アンサンブルができると楽しそうですよ♪
結局エレクトーンはレンタルしました。
ステージア安くなりませんか(笑)

  • 2009/12/03(木) 08:23:38 |
  • URL |
  • umechi #-
  • [ 編集 ]

>umechiさん
エレクトーンて足でベース鍵盤弾くんですよね!
やったことない人から見るとただただ凄いなぁとよく思います。
音楽は一人で演奏するのもいいですけど
アンサンブルはまたそれ以上に楽しかったりしますからね。
値段に関しては私はエレクトーン部門とは関連がないのですみません笑

  • 2009/12/03(木) 18:58:50 |
  • URL |
  • Kmatsu #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまでしたー!

おそくなりましたが、先日はお会いできてうれしかったです!
演奏めちゃくちゃ感動しました!やっぱり原曲重視は素晴らしい!

こちらもようやく日記書き終わりました。
遅くなりまして申し訳ありません。

サインはピアノの隣に飾ってます!
またお会いできる日を楽しみにしてまーす。

  • 2009/12/06(日) 18:05:21 |
  • URL |
  • kantaku #-
  • [ 編集 ]

>kantakuさん
ご来場いただきましてありがとうございました。
ブログも拝見しました。
いつもながらの詳しいレポをありがとうございます。
サインは写真で見ましたが字の汚さが…笑
また何かありましたら是非ともよろしくお願いします。

  • 2009/12/06(日) 19:26:52 |
  • URL |
  • Kmatsu #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://km65536.blog41.fc2.com/tb.php/53-cc07b853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松澤健さん国本剛章さんのライブレポート!

うおー!猛烈に遅くなってしまった!すいません。 11月22日、松澤健さんと国本剛章さんのユニット タケちゃん&健ちゃんのライブに行きました! 松澤健さんとは必ずお会いしなければいけないお方 だったのです!そして国本剛章さんも私の青春、 ボンバーキングの...

  • 2009/12/06(日) 17:09:32 |
  • kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道

FC2Ad

